ブログ運営

雑記ブログを始めて【3ヶ月】PV数・収益は?ブログ運用報告です!

はい、当ブログを始めて3ヵ月が経ちました。

雑記ブログということでいろんなことを好きなように書くぞ~と息巻いていましたが、所詮サラリーマンの書くブログ。

気の小さい私はそこまで踏み込んだ内容を書くことも出来ずなんだか中途半端なブログになっていますね。(-_-;)

くわえて新型コロナウィルスの感染拡大があり、かなりブログ、YouTube界隈も影響を受けているでしょうね。

当ブログもよく読まれている記事はのきなみ「新型コロナウィルス関連」の記事ですからね。(-_-;)

いやあ、早く収束して欲しいですね。

さすがに自粛疲れ・・来てますね。

さて、需要があるのかないのかよくわかりませんが今回も3ヵ月を終えた当ブログの運用報告です。

結果を先に言えば、惨憺たるものになりました。

やはりコロナの影響か・・

という理由にしておきましょう!(笑)

Contents

雑記ブログ、3ヵ月目のデータです!

それではさっそく3か月目の運用報告です。

うーん、なんか報告したくないな~。(笑)

でもしておきますね。

2020年2月 記事数:11 PV数:480
2020年3月 記事数: 9  PV数:420
2020年4月 記事数: 5  PV数:310

いつものようにPV数の端数は調整しています。

うーん、これダメですね。(-_-;)

普通はゆるやかでも右肩上がりになるはずなんですよね。

それが、こんなにきれいに右肩下がりって・・

まあ理由はいろいろあると思うんです。

まずは記事数。

下がってどうする?(笑)

週末に2~3記事でなんとか二けたは死守したいと思ってたんですけど、4月は5記事!

いや、ダメですね。

5記事って週末1記事ペースですよ。

しかもそのうちの1記事は「運用報告」ですから。(笑)

まあ、これもコロナのせいにしておきましょう。(-_-;)

雑記ブログ、3ヵ月目の収益報告です!

はい、こちらももういちいち記事にするのやめようかな、というレベルです。(笑)

いや、本当来月からやめようと本気で思っています。(-_-;)

というわけでさらっといきますね。

ASP案件は0円。

てそもそも、こちらに関してはそこまで案件をいれていませんので問題ありません。

Googleアドセンスは缶コーヒーが3本買えるくらいですね。

そうですね、こちらは0ではないので気持ち的には楽しいですよ。(笑)

雑記ブログ、3ヵ月目を終えての感想!

3ヵ月目を終えて感じる事は二つ。

まずは「書かにゃダメだ!」ということ。

当たり前ですが、記事を書かないことには始まらない。

ここ最近は新型コロナウィルスに関連する話題、感染に対する不安や政府の対応などが中心となりました。

しかし、この話題はとにかく疲れちゃうんですよね。

あまりにも情報が多すぎて。

自分達がまさにその渦中にいることもあり、ちょっと情報発信している余裕がないって感じですかね。

まあ、それでも5記事はないですよね。(笑)

全力で反省です。

二つ目はそんなブログでもたくさんの方が読んでくれたことです!

はい、今読んでくれている貴方ですよ!

本当にありがとうございます。

PV数は減ってしまっていますが、1記事あたりのPV数でみれば2月:43、3月:46、4月:62とこちらは右肩上がりです。

やはり少しづつでも書き続ける事によって過去記事が読まれるようになっていると思います。

雑記ブログはタイムリーさが必要ですが、私のブログはまだまだパワー不足で読まれるまでのタイムラグがあります。

まあ、気長にやっていきたいと思います。

どうぞ、引き続きよろしくお願いします!

以上です。

雑記ブログを始めて【1ヵ月】PV数・収益は?ブログ運用報告です!2020年2月1日よりこの雑記ブログを始めて1ヵ月が過ぎました。 私にとってはこのブログは2つ目のブログです。 ただ初めての...
雑記ブログを始めて【2ヶ月】PV数・収益は?ブログ運用報告です!2020年2月より初めた雑記ブログです。 おかげさまで2ヶ月を終えました。 特化型ブログではないのでもう少し気軽にさくさく書...
ABOUT ME
mitsutaka
50歳を過ぎてなお悩み多きミドルエイジが忖度無しで日々思う事を書き綴ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です