ブログ運営

雑記ブログを始めて【2ヶ月】PV数・収益は?ブログ運用報告です!

2020年2月より初めた雑記ブログです。

おかげさまで2ヶ月を終えました。

特化型ブログではないのでもう少し気軽にさくさく書けて記事数も稼げるかな?と思ったのですが・・

意外と書けなかったですね、反省です!

はい、結果から言うとPV数は1ヵ月目よりダウンという何とも報告しがいのない内容になってしまいました。(-_-;)

というわけで需要があるかないかわかりませんが、中年サラリーマンの書く雑記ブログという一番面白みがなさそうな当ブログの2か月目の運用報告です。

まあ、新型コロナウィルスの影響で皆さん自宅でまったりしていると思いますので暇つぶし程度にご覧ください。

Contents

雑記ブログ、2ヶ月目のデータです!

それではさっそく2ヶ月目の運用報告です。

ちなみに初投稿は2020年2月1日ですので非常にわかりやすいです。(笑)

尚、PV数の端数は調整していますのであしからず。

2020年2月 記事数:11 PV数:480
2020年3月 記事数: 9 PV数:423
2020年4月

いやあ、普通なだらかに右肩上がりになるはずなんですがね(-_-;)

まあ特化型ブログと違って雑記ブログは蓄積されていかない性格があるのでやはり旬な話題を中心に投稿ペースを速めにしていかないといけないかもしれませんね。

ちなみに私がもう一つ運営している特化型ブログは2ヶ月目は記事数14でPV数は250でした。

ただ、1か月目が記事数20でPV数20だったのでアップ率は高かったですね。

それでも、記事数が2つ減っていますし「423」というのは決して悪い数字じゃないかなと思います。

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

雑記ブログ、2ヶ月目の収益報告です!

これ、わざわざ見出しにするほどでもなかったですね。(-_-;)

さくっといきますね。

ASP案件は0円!(笑)

Googleアドセンスは缶コーヒーが1本買えるかどうかという感じです。(-_-;)

アドセンスは3月8日に合格したのでまだ1ヵ月はたっていません。

まあ気長にいきますよ。(笑)

少しでも前進しているので気持ち的にはすがすがしいです!

この0から1に変わるというのは意外と大変なんですよね。

Googleアドセンスを始めて1ヵ月で0を脱出できたのは素直に嬉しいです。

あとは自分の思った事、感じた事を丁寧に気持ちを込めてマイペースに書いていきたいですね。

新型コロナウィルスがブログに与える影響は?

これはどうでしょうね。

個人的には影響はあると思っています。

「気分」の問題は当然あるはずです。

ブログを見る「気分」にならない・・

何かを購入する「気分」にならない・・

笑う「気分」にならない・・

そんなネガティブな「気分」が知らず知らずに蔓延している気がしますね。

それはブログを書く側にもあるんじゃないですかね。

名だたるブロガーさんや私が個人的に見ているブロガーさん達も更新がかなり止まっていますね。

もちろんYouTubeも同様ですね。

特に旅行系のユーチューバーの皆さんにとっては致命的です。

うーん、早く終息してほしいところですがこればかりは先が読めません。

ゴールの見えない道のりは本当に苦しいですね。

こんな時だからこそブログを書く!

政治への怒り、ウィルスへの不安、会社への不満、家庭での軋轢・・

いろんなストレスが社会全体を覆い始めています。

息苦しい閉塞感に押しつぶされそうになります。

こんな時だからこそ、私はブログを書きます!

書くことによって、文章に書き起こすことによって、自分の頭の中を整理して気持ちの不安定さを落ち着かせます。

そして偶然でもいい、読んでくださった方に語り掛けたい。

一人じゃないよ、と。

ブログだけでも平常運転でいきたいじゃないですか!

そんな私は、少し前に奥さんとちょっとだけ喧嘩をしてしまったのでこのブログを書いています。(-_-;)

うん、落ち着いてきましたよ!

さすが、ブログのメリットですね。

以上です!

雑記ブログを始めて【1ヵ月】PV数・収益は?ブログ運用報告です!2020年2月1日よりこの雑記ブログを始めて1ヵ月が過ぎました。 私にとってはこのブログは2つ目のブログです。 ただ初めての...
ABOUT ME
mitsutaka
50歳を過ぎてなお悩み多きミドルエイジが忖度無しで日々思う事を書き綴ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です